☆ 4/8(土)は『たじみ定期会』、テーマは『ダウンヒルあれこれ』ですよ!

『リトルバイキング・たじみ定期会』4月の開催は4/8(土)です!
場所は変わらず多治見市喜多緑地。

『リトルバイキング』は毎回独立した開催ですので、一回だけの参加でも、気が向いたときだけの参加でもオッケーですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今回のテーマは『ダウンヒルあれこれ』!

ダウンヒルというと、「かっこいい」「スピード出て危ない」「怖いかも」などなどのイメージを持たれる方もいるのですが、実際には自分のコントロール出来る範囲のスピードで下り坂を走ることが第一です。
また開催地は芝生のゆるい斜面。タイヤのグリップもいいですし、練習するコースも危険度が少ないように設定します。
長距離を走るにも下り坂が得意な方が無駄に疲れたりしませんしね。
吸収の早いうちにいろんな要素を身につけちゃいましょう!

==

具体的には以下の内容でお送りします。

チャレンジクラス
・準備運動
・アスレチック基礎(一本橋や障害物など)
・重力に引かれて加速していくスピードに慣れる
・速いスピードでゆるいコーナーを曲がる
・ゆっくりと小さなコーナーを曲がる
・段差降り
・コースタイム計測

トレーニングクラス
・準備運動
・アスレチック基礎
・加速と減速
・斜面に合わせたコーナリング
・細かいターンの切り返しと体の使い方
・ドロップオフ(ジャンプ含む)
・コースタイム計測

あんまり知られていませんが、コーチの”おかっぴ”は過去にダウンヒルレースも走っていたんですよ。
(一応一番上のクラス。いつも決勝の30名に残るかどうかギリギリのところでしたが・・・)
下り坂得意になっちゃいましょうね。

ご参加お待ちしております!!
お申し込みはこちらから→『たじみ定期会ページ』

(おかっぴ)