☆ 『リトルバイキング・たじみ定期会』当面休止のお知らせ

 表題の通り、今後岐阜県多治見市で月に一度開催してきた『リトルバイキング・たじみ定期会』は当面の間休止とさせていただきます。
(『定期会』ではない単発で行うイベントは、タイミングを見計らいつつ開催しようと考えています)

 これまで、毎月開催判断をし、このサイトに掲示してきましたがなかなか開催ができず、今後は再度開催が決定した時にお知らせいたします。

 再開時には、このサイトに掲示するほか、メールでの配信、SNS(twitter・facebook)などでも告知いたします。
(メール配信では、携帯メールアドレスでご登録の方は届かないことが増えておりますのでご注意ください)

 いつもご参加いただいていた皆様、楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。

 また再開の折には、何卒よろしくお願いいたします。

■ 理由

 理由は、新型感染症 COVID-19 の感染が収束しないことにあります。

 1月の二度目の緊急事態宣言の発出により、特に開催地である岐阜県と近隣の自治体では新規感染者数は抑制され医療体制の状況も徐々に良くなってきましたが、3月の後半に入りまた増加に転じております。

 公表されている様々なことを合わせて考えると、今からであれば早期の抑制は可能だと考えられますが、これ以上増加した場合には再度の大規模な感染拡大につながりかねません。

 そうすれば、また様々なことが遅れ、子ども達は引き続き窮屈な生活を送ることを余儀なくされることが予想されます。

 もちろん、すでに良く知られている感染への対策をした上で遊ぶことは、皆様それぞれでぜひ楽しんでいただきたいと考えています。

 ただ、当会は一地域の小さなイベントではありますが、開催するからには周知をしなくてはならず、そうした周知によって「集う」ことをよしとするような「サイン」を出すことは避けたいと考えています。

 ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

リトルバイキング主宰・岡村周治