☆『リトルバイキング・たじみ定期会』は当面の開催を見合わせます

 サイトへお越し頂きありがとうございます。

 『リトルバイキング・たじみ定期会』の開催については、以前に「9月より開催の見込み」と告知していましたが、全国的なCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の蔓延により、また当面の間開催を見合わせることとしました。

 何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします


 現在、COVID-19の変異株などにより、低年齢層でも感染者数が増えています。
 また小学生間や幼年間での感染の伝播もいくつか報告があるために、今後は、これまでより一層の警戒と対策が必要とされています。

 ただ、子どもたちに「対策をしっかり」と言っても、なかなか難しいことだと思います。

 ですから、保護者である大人にできることは、安全に遊べる範囲をきちんと見分けてあげることと、外から家庭内にウイルスを持ち込まないことなどかな、と思います。

 変異株によって、これまでであれば感染しなかったレベルの対策では容易に感染するようになってしまいました。より感染対策のレベルを上げてしっかりと行う必要があると考えています。

 「自分が感染しないこと」は、自分だけではなく周囲の方々をウイルスから遠ざけることになりますしね。

 そのためにはワクチンを接種することも1つの方法ですね。
 ワクチンに対して疑問や不安などをお持ちの方は、行政機関やしっかりとした学会などの情報をもとにして考えていただきたいと思います。

厚生労働省|新型コロナワクチンQ&A
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/

 スポーツを楽しむことができるのも、安全がしっかりと保たれた空間・社会があってこそと考えます。

 またしばらくお休みをさせていただきますが、晴れて皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。

LittleBiking 主宰 岡村周治