□ 9月たじみ定期会 参加者への新型感染症に関するご連絡について(2020.9.18)

いつもリトルバイキングをご利用いただきありがとうございます。

9/12に開催した『リトルバイキング・たじみ定期会』の同日夜(終了後)、多治見市にてCOVID-19(新型コロナウイルス 感染症)検査陽性者が確認され、この陽性患者がリトルバイキング主宰・岡村の家族と日々通う先が同じと判明しました。

主宰家族とは接触機会もなく、また実際に感染可能性のある接触者にあたらないとされ(9/14 接触者は検査で全員陰性)、その後も本日9/18に至るまで新たな陽性患者も確認されないためこの感染による伝播はひとまず終息したと判断されています。

この件に関し、9/12開催の『リトルバイキング』に参加された方とスタッフには、主宰が事態に気がついた9/13の夜と、接触者全員陰性が確認された9/14夕方にメールなどで連絡をいたしました。

9/12の開催では主宰が実際に指導や受付を行なっており、多少大げさになるかとも考えたのですが念の為にとご連絡した次第です。

大変お騒がせとご心配をおかけし申し訳ございませんでした。


今後もし参加された方に感染が確認された場合には必要最小限の情報のみの伝達とさせていただきます。

具体的には

  • 他参加者への陽性者発生の連絡(当事者のお名前・詳細は伏せます)
  • 当サイトへの陽性者発生の記載(お名前・詳細は伏せます)
  • (要請があれば)保健所への参加者連絡先の開示

 

今後も、感染対策を適切に講じながら周辺の感染状況を見極めつつ運営に努めてまいります。
以前よりも何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 リトルバイキング・主宰:岡村周治