☆ 6月の『たじみ定期会』もお休みします

みなさんこんにちは。

5月終盤に緊急事態宣言も全面的に解除され、おっかなびっくりではありますが世の中が動いてきた感じですね。

『リトルバイキング・たじみ定期会』の会場となる多治見市も、本日6/1より小学校が半日授業で再開され、徐々に日常を取り戻しつつあります。

その『たじみ定期会』の再開についてですが、あとちょっと、もう少し状況の推移を見るために6月の開催も見合わせることとしました。

楽しみにされている方には申し訳ありません。

理由は大きく二つ。

  • 『緊急事態宣言』解除後に人の活動が活発になり、それによって再拡大する可能性を考慮
  • 多人数でのスクールを行う際、どうしても大きな声を出すことになったり、接触が増えてしまうこと
    (マウンテンバイクコースなどでそれぞれが個別に乗るのは問題ないと思っています)
  • 小学校が再開(長期自宅待機が解除)して生活が変化するため、まずは学校生活・日常生活を安定させることを優先してほしいこと。

子ども達は長い間屋内で過ごしたため、学校生活を過ごすための体力や精神面などにストレスを感じる子もいることと思います。

ですからまずは少しづつでも日常を取り戻していくことを優先していただきたいなと思います。

今後、状況の推移を見ていく中で「これなら不安なく開催できるだろう」と判断しましたら『定期会』に限らず何かしら開催しようと考えています。その際にはまた告知いたしますので何卒よろしくお願いいたします。

開催時にお知らせする『メールマガジン』をご用意しております。
もしよろしければご利用ください。
https://littlebiking.gatagotobox.com/lb-news


やっとここまできましたね。

早く思い切り動き回れるよう、まず今は慎重でいようと考えました。
ご理解いただけましたら幸いです。

不安なく活動できる日が少しでも早くやってくるよう心から祈っています。

(リトルバイキング主宰・岡村周治)