☆ 4/13(土)は『リトルバイキング・たじみ定期会』です!

今週末 4/13(土)は『リトルバイキング・たじみ定期会』開催日です!
先月はイレギュラーでしたら、また第二土曜日に戻りました。

今回のテーマは、『くねくね曲がる』と『前タイヤをこぎ上げる』です。

『くねくね曲がる』では、ゆっくりとしたスピードで狭いところを曲がる練習をします。
勢いのあるコーナーリングと違い、バランスを保ったりこぎ出すのに合わせて自分も前に進むなどのスキルが必要で、これを身につけることができます。

『こぎ上げ』は少しコツが必要ですが、覚えてしまえばいろんなところで前タイヤを上げることができるので便利なテクニック。

両方の後には、これらを組み合わせてコースを作って遊ぼうと思います。
ここでは少し緩めのコースにして地味目の練習で溜まったフラストレーションを解放できるのではないかな?と。

皆様のご参加をお待ちしています。

(おかっぴ)

追記:同週末、多治見市では『陶器まつり』が開催されています。
陶器商による物販(お買い得品がたくさん!)や様々な催しも開催。
お時間などよろしければぜひお立ち寄りくださいね。

http://www.city.tajimi.lg.jp/kanko/event2015/toukimatsuri.html