● 活動報告:多治見市体育協会さんでのマウンテンバイク体験教室を行いました

11月23日に、多治見市体育協会さん主催のマウンテンバイク体験教室を行いました。

okp161125-1

場所は、リトルバイキングのホーム?である多治見市喜多緑地です。
内容も、チャレンジクラスでもやっていることを、ちょっと簡単になるようにアレンジして市内の小学生にマウンテンバイクで遊ぶことを楽しんでもらいました。

okp161125-3

また、リトルバイキングの紹介もさせていただきました。
ご興味を持ってくださる方もいて本当に嬉しく思います。

okp161125-2

この体育協会さん主催のマウンテンバイク体験教室は、主に市内の小学生を対象としていましたが、リトルバイキング自体は、市内市外を問いません。
実際に、遠方からお越しの方もいます。

今後も広く活動を紹介し、多くの児童でマウンテンバイクを楽しみながら成長する場にしていこうと思います。

(おかっぴ)