☆ 9月の『たじみ定期会』は [ 9/8(土) ] に開催です!

こんにちは、コーチのおかっぴです。

9月の『リトルバイキング・たじみ定期会』は[ 9/8(土) ]に開催決定です!

☆ 『リトルバイキング・たじみ定期会』

内容は、8月に用意していた『障害物コース』を中心に様々な内容を予定しています。

脚の『スタンス固め』(どちらが前ペダルになるか)を見定めるのも目的の一つ。
もちろん両スタンスできた方がいいのですが、『得意な方』を定めることでいろいろと成長が早くなることが期待されます。

あ、いつものように「チャレンジしながら身につける」方針には変わりありませんよ。

2時間いろんなことにチャレンジしながらしっかりマウンテンバイクを楽しみましょう!

==

また、今夏は猛暑のため9月になっても気温が高いことが予想されます。

8月は高い気温が予想されたため中止としましたが、開催予定時間ずっと現地にいてみました。
当初は予報よりもだいぶ低い温度で推移していたのですが、それでも11時に近く頃に急に上がり『35.5℃』(気象庁発表数値)。
現地の体感としてはもう少し高く感じました。

当然、気温以外にも湿度や直射日光など様々な要因が絡むのですが、それでもこの日の『35℃』は子どもの身体では休み休みでも難しい気温のように感じました。

ですから、9月の『リトルバイキング』では、当日の『日中最高気温』が『35℃以上』となる場合は中止とさせていただきます。
基本的にリトルバイキングは『午前』の開催なので、午前中の気温はそれよりもだいぶ低くなると思われます。

また今後、そうした場合には身体に負担の少ない何か他の催しが開催できないかも合わせて考えていきます。

何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

(コーチ:おかっぴ)