● “リトルバイキング “です!

このたび、小学生向けのマウンテンバイクスクールを開講することとなりました。
名前を「リトルバイキング」と言います。
この「リトル」は野球のリトルリーグのリトルで、幼くてもマウンテンバイクや自転車を思い切り遊び倒してやるぞ!という気持ちでつけました。

これまでに全国各地でマウンテンバイクやトライアルのパフォーマンス、それにマウンテンバイク教室を行ってきましたが、時々、というか結構な頻度で「こうしたことはどこに行けば教えてもらえますか?」という質問をされることがありました。
実際、案内をしようにもそうしたスクールを行っているところはまだまだ少なく、また小学生という体力よりも身体動作の感覚を得るべき時期に十分にそれを行える教室というのはさらに少ないように思います。

ふと自分の足元を振り返ってみると自分の地元にもそうしたものはありません。。。

ない!ない!と言うだけではなく、まずはやってみようと思います。

僕は雑誌のハウツー記事を手始めに自分でも大人向けのスクールや、イベントでの単発キッズスクールなど多くの人に触れて経験を積んできました。

まずは、最初の半年、そしてその後に、この教室を拠点により多くのことを伝えていければと考えています。

多くの子供達の参加をお待ちしております。

 

GatagotoBox 主宰 ”おかっぴ” 岡村周治