☆ 6月の『リトルバイキング・たじみ定期会』の開催も第2土曜『6月9日』です!

6月の『リトルバイキング・たじみ定期会』も、第2土曜となる『6月9日』に開催です!
(同日同場所『マウンテンバイク広場』開催)

6月のテーマは『ブレーキ』と『タイヤを浮かせてみよう』です。

横スライドにもチャレンジ!

 

『ブレーキ』では、わざと滑るように水をまいた板の上を、後輪ブレーキだけを使って滑らせてみたり、滑らせながらバイクをコントロールしてみたり。
他、下り坂での『遅乗り競争』でブレーキのコントロールを覚えます。

板当て練習の成果をジャンプ台で。前輪だけあげればオッケー

『タイヤを浮かせてみよう』では、ブレーキを使って後輪を浮かせてみたり、器具を使って前のタイヤちょこっと浮かせてみたりします。

初めてから楽しく乗れるように、それぞれにできるところから少しづつ動きに体を慣らしていくように進めますので、ぜひお気軽にご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

〇〇

現在、『リトルバイキング・たじみ定期会』は、同日同場所で行われる『マウンテンバイク広場』の中での開催となっています。

『マウンテンバイク広場』のサイト

リトルバイキングにご参加の後、喜多緑地の芝生広場をマウンテンバイクで走り回ったり、障害物やコースを走ったり、ミニレッスンなどにご参加いただけます。
(リトルバイキング参加のお子さまはそのまま、保護者の方は運営協力費として¥500-にご協力お願いします。)

合わせてよろしくお願いいたします。